RENOVATIONリノベーション

リノベーションのプロセス

こちらではフロインド不動産がどのようにマンションのリノベーションを進め、お客様にご提供しているのかそのプロセスを分かりやすく簡単にご紹介させて頂きます。

  • 1.物件の現地調査
    1物件の現地調査
    1.物件の現地調査 リノベーション予定の中古マンションを事前に現地調査します。工事前の間取りの確認や各部屋の採寸を行い、リノベーションのプランを考える上で必要なデータを集めます。マンションによって構造や工法も様々なのでとても重要な作業となります。
  • 2.間取りや仕様の厳選
    2間取りや仕様の厳選
    2.間取りや仕様の厳選 現地調査で集めたデータをもとにリノベーションのプランニングを行います。立地等の様々な条件から購入層を想定し、最適なリノベーションを行うため施工担当者と営業担当者を中心に社内での打ち合わせを行い、間取りや設備の選定を行います。
  • 3.解体・着工
    3解体・着工
    3.解体・着工 まず新規の内装を行うにあたり解体工事を行います。解体工事の後に施工担当者がコンクリートの状態や給排水管の勾配等を確認します。解体して初めて分かる事もありますので、培ってきた経験をもとに判断し、対応しています。
  • 4.施工管理・確認
    4施工管理・確認
    4.施工管理・確認 施工中は内装工事が確実に行われるよう施工担当者が現場の確認を行っております。設備の運搬、設置を行いお客様に安心してご購入し、お住い頂けるように水漏れ等の不備がないか確認を行います。
  • 5.リノベーション完了
    5リノベーション完了
    5.リノベーション完了 検査と確認を行いながら約2カ月の期間を経てリノベーション工事は完了致します。工事完了後には施工担当者と営業担当者により内装や設備の確認を行います。厳重な管理、確認の体制を作る事により高品質なリノベーション物件を実現します。
  • 6.販売・成約
    6販売・成約
    6.販売・成約 弊社は自社での販売を行っておらず、仲介会社様にお任せしております。販売から成約までを仲介会社様にお任せする事によりお客様に対してもスムーズで高レベルなサービスの提供を実現しております。
  • 7.アフターサービス保証<
    7アフターサービス保証
    7.アフターサービス保証< 販売後にもお客様が安心して弊社施工のリノベーションマンションに住んで頂けるよう、独自のアフターサービス保証を実施しております。保証内容は物件により異なるので詳細についてはお問い合わせ下さい。

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